2006年04月14日

●新年おめでとう

 毎日、ブログを書かねばと思いつつ、ここにたどり着く前に寝てしまいます。この間のスリランカ旅行についてみんなにお伝えしなければ、、、と思うのですが、、、とにかく、今日はスリランカのお正月なので、これだけは言っとかなくちゃ。
 新年だあ!!おめでとう。今年もいい年になりますように。。。って、日本でこれ言っても、ぜ〜んぜん実感なし。
 
posted by 岩瀬幸代 at 23:16| Comment(0) | 日記のような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

●お正月イベントのお知らせ

帰国後なにやら忙しくしています。いかん、もうこんな時間。明日も早くから出かけなければいけないのに。最近は、スリランカ以外ではヘルスツーリズム(旅に行って健康になろう!)をテーマに動いています。スリランカでアーユルヴェーダを受けよう!というのもその一種ですけど。
 で、先日行ったスリランカの様子がなかなかお伝えできないのですが、とりあえず以下の通り、イベントの連絡が入ったので先にお伝えしておきます。私の本『緑の島スリランカのアーユルヴェーダ』の中にも、お正月の話はなかなか魅力的な場面で出てきますが、スリランカのお正月は4月。今年も現地では、正月明けにあわせて爆竹が鳴り、家族で集まってミルクライスを食べ、広場ではさまざまなゲームが行われることでしょう。日本では下記の新年祝賀会が行われるそうです。私はこの日、用事があるので、それが早く終わったら顔を出してみようと思っています。

日時 2006年4月16日(日曜日)10:00〜19:00
場所  芝浦小学校    東京都港区芝浦 3-1-20
    JR山手線・京浜東北線、田町駅下車徒歩3分
    地下鉄・都営浅草線、三田駅下車徒歩5分
内容   * 新年のセレモニー
     * ミュッジックコンサート
     * スポーツゲーム
     * カルチャーショー 
     * 正月料理の試食
     * スリランカ往復航空券のプレゼント
        特別抽選会    2名様
        美人コンテスト 優勝者  1名様
        特別ゲスト探し 優勝者  1名様

posted by 岩瀬幸代 at 03:51| Comment(0) | 日記のような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする