2007年07月14日

●7月19日から行ってきま〜す

 やった〜、7月19日からスリランカにいけることになりました。今回は1ヶ月ほどを予定しており、さすがに長いので、調整がたいへんでしたが、行けることに!めでたく昨日、チケットの支払いも済ませました。でも、着いた後どこに泊まろう、、宿泊予約がまだなことに気付いた。協力してくださったお仕事関係の皆様に感謝!以前から取材したいと思っていた場所があり、ようやくそこにもいけます。

 最近、私はスリランカの曲をネットで聞いていることが多いのですが、画像は悪いけれど You tube でも聞けるので、リンクをはっておきます。いろいろお気に入りソングはありますが、あちらで最も注目されているシハン・ミヒランガ君の歌声をどうぞ!

まずは、昨年のシラサ・スーパースター(スター発掘番組)の舞台で「oba dutuwa e dine〜」と歌っている彼の姿。会場の熱気にも驚かされます。

次にたぶん彼が昨年最初に作ったPV。「Ada Tanien」という曲です。歌を聴いていても全く詩の意味が分からない悲しさはあるものの、いい感じです。なぜか私にとっては懐かしさをくすぐられるメロディ〜。理由は不明です。昔、こんな曲あったのだろうか?

とにかく、行ってきま〜す。
posted by 岩瀬幸代 at 16:23| Comment(0) | スリランカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする