2009年03月09日

●今年も海士でお正月

お久しぶりです。
考えてみれば、今年に入って一度もこのブログを書いていなかった。。。毎日のようにブログを更新できる人って、すごいなあとつくづく思ってしまいます。

スリランカはご存知のとおり(?)ほぼ内戦が終わりかけている状況です。ただ、まだLTTEのトップがつかまっていないので、予断を許さない状況だし、果たしてこの戦争を終わらせるために、見えないところでどれほどの人が犠牲になっているのだろうかと思うと、内戦が終結する(だろう)ことを単純に喜べない気持ちもあります。

まあ、言ってもせんないことですね。

昨日久しぶりに「応援友情プログラム」の第一弾に参加した若者たちとスリランカご飯を一緒に食べました。今も、なんとなくつながっていることが嬉しいですね。第一弾の神奈川県方面にお住まいの方を中心とした集まりも、年に一度行われており、毎回旅行に誘ってくださるのですが、なかなかご一緒できずにいます。。。今年はどうかなあ?

さてさて、久しぶりに書いているので、話があっちこっち飛んですみません。昨年の4月、島根県隠岐諸島・海士町でスリランカのお正月イベントをやったのですが、今年も、海士町在住のスリランカ人、サミーラさんの企画により、スリランカのお正月イベントを行うことになりました。日程は4月24〜26日。去年よりも内容パワーアップで、お値段も通常ではありえないお買い得価格です。首都圏にお住まいの方にとっては、隠岐は遠いため、どうしても腰が重くなってしまいますが、ぜひこの機会にのんびりした海士町の空気とスリランカのお正月を楽しみませんか?内容はお正月イベントだけではなく、アーユルヴェーダにもかなり重点を置いたものになっています。ヨガの先生や、お料理の先生も呼んで、多角的にアーユルヴェーダを紹介しつつ、楽しく気持ちよく過ごしてもらえるプランです。もちろん私も行きます。ぜひぜひご参加を!詳しくは以下のページをクリックしてね。
http://ama-srilanka.jugem.jp/

posted by 岩瀬幸代 at 18:54| Comment(0) | 日記のような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする