2013年04月24日

●アーユルヴェーダ・エキジビション

スリランカで4回目となるアーユルヴェーダ・エキジビションが、今年の7月12~14日までコロンボのBMICH で開かれます。2年に一度のイベント。アーユルヴェーダ関連製品が一堂に会するので、いい商品を探すチャンス。別会場では、先生方の研究発表も行われます。なんだかんだ、毎回行っているような・・・。今年も行けるかな?

これに合わせてスリランカに行きたいという方、旅のアレンジ請け負いますのでご連絡ください。

最近は、スリランカでアーユルヴェーダを勉強したいという方がとても増えているように感じます。日本でもどんどんマーケットが広がっているんですね。

10日ぐらい前ですが、スリランカの新聞には、日本の化粧品メーカー、アルビオン社がスリランカを訪れ、ハーブの研究所を作るような話も出ていました。

美容、予防医療、リラクゼーション、さまざまな形でアーユルヴェーダが広がろうとしています。
posted by 岩瀬幸代 at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする