2017年04月02日

●アマゾンで新刊の予約受付中!よろしくお願いします。

s-DSCN0907.jpg
こんにちは!新刊が発売されます
4月10日発売なので、そのときにブログに書こうと思っていたら、すでに「今、アマゾンで予約しました!」とありがたい連絡を受け、急ぎブログを書いています。

アマゾンの画面はまだ見ておらず…この本文書き終わったら見ます。
思い入れの強い本なので、見るのがなんだか少々怖いのです。

タイトルは「迷走患者――<正しい治し方>はどこにある」
ここにも表紙の写真を載せましたが、「ん?なんだか今までの本と雰囲気違う」と感じた方もいるはず。

これまでの本は、「スリランカのアーユルヴェーダって何?」ってあたりを書いてきたのですが、
今回は「アーユルヴェーダをとことん受け尽くして、患者の当事者目線で、書いた本」です。

毎回、ある意味、当事者目線なんですが、今回はもっと違う角度からアーユルヴェーダと代替医療にアプローチしています。

いつも私が書いているときに思うのは、どこまで素直になって書けるかということです。
それが自分自身のことを書くときの、私の中にあるテーマです。
できるだけ正直な思いを書きたい、そのためにどこまで脱げるだろう、と裸になることを目指して書いています。

まだ裸にはなり切れていないけれど、一作重ねるごとに、一枚ずつ脱いできた気がします。
今回は結構スケスケ状態(きゃっ!)

おそらくドキドキしてアマゾンの画面さえすぐに開けないのは、それが理由でしょう。

本のテーマは「医療選択の難しさと大切さ」。あら、意外に重たいことを書いている(?)ようですが、文体はいつもどおり、読み易くて分かりやすくてクスッと笑ってもらえます。

今まで、私の本を読んでくださっている方にも、読んだことがない方にも、どうしても読んでほしい本です。
そのぐらい、心血を注いで書いた本なので・・・

どうかよろしくお願いします!!m(_._)m

書店では11日か12日頃から発売開始です。小さな書店さんまでは回りませんが、大きいところには並んでいるはず。
またその頃になったら、ブログで紹介させてください。



写真は、先日見本が届いたときに、ヒット祈願しつつ青空に向けて撮った写真

そして今、リンク張るためにアマゾン、開いてみました。あれ?なんで発売日が4月20日なんだろう。画像はまだ出ていないのですね。➡ (追記:古い情報が行っているようで、13日に変更してもらいました)
posted by 岩瀬幸代 at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする