2017年08月13日

●9月13日のダイエット&ビューティ展でセミナーやります

s-2007スリランカ仏教の旅D 092.jpg

9月13日、東京ビッグサイトで開催される「ダイエット&ビューティー・フェア」で、セミナーをやることにしました!!
岩瀬、いったい、どうしちゃったんでしょう?
今まで、セミナーのお話とかいただいても、あまり受けずにすり抜けてきたのですが…

詳細はホームページ  をスクロールしていただくと、下の方に出てくるのですが。

セミナーのタイトルは「スリランカの“ウエルネスツーリズム”と“アーユルヴェーダ”事情」

ホームページに載っている内容を転載しますね。

:::::::

スリランカの本格的なウエルネスツーリズムと、アーユルヴェーダの活用の実態について紹介する。同氏は、海外旅行ライターとして20年以上雑誌等で活躍しており、特にスリランカには、2002年から40回以上も訪れアーユルヴェーダ事情にも精通するスペシャリスト。著書「緑の島 スリランカのアーユルヴェーダ」は話題となった。近著「迷走患者」では、体調を治すため東洋と西洋の療法の狭間で葛藤する同氏の生の声を伝えている。本講座ではその実体験にも言及する。

::::::::

ダイエット&ビューティーと関係ある?
もちろんありますとも。
だって、アーユルヴェーダリゾートで施術を受け続ければダイエットもビューティーもかないますから・・・
私の場合、ある種の失敗例ですが。

とまあ、きっとそんな話もするのでしょうが、
ツーリズムの中でアーユルヴェーダをとらえて、それがいかに健康にいいか、話そうと思っています。
これまた私の場合、ある種の失敗例ですが…
えっ?! 

とにかく最善を尽くして用意はしますが、何しろ岩瀬、こうした場面は不慣れなもので、たとえしどろもどろな発表になっても、笑って優しく見守ってくれる方々、ぜひセミナーへのご参加をよろしくお願いします。
失敗を鼻で笑う方は、ご遠慮ください。

また、近くなったら改めてご案内しますが、ご興味のある方はさっそく入場券を事前登録し、セミナーを申し込んでいただけますと嬉しいです。

が、9月30日発の「スリランカへ一緒に行こう!」に申し込んでいただけるともーっと嬉しいです。まだ空いてますよ〜。

そして、迷走患者、まだお読みでない方は読んでくださるとさらに嬉しいです〜・

詳しくは、sayura@outlook.com と sachiyohappy100@gmail.com 両方にご連絡ください。

写真は。。。なんですかね?スリランカの踊りの一つ。何がなんだかよく分からなくなっている私の現状を表す写真。詳細不明。
夏休みの方、どうぞ楽しんで〜
posted by 岩瀬幸代 at 22:54| Comment(2) | アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする