2010年05月03日

●5月10日からスリランカ

お天気のいい連休、皆さんは楽しんでいますか?私は、いつもどおり・・。

 昨日、久しぶりにバーベリンに電話をしたら、日本人の方が大勢来ていると話していました。20人ぐらいはいるそうで、「ゴールデンウィークだからだよ」と話したら納得していました。

 5月10日からまたスリランカに行くことになりました。フリーペーパー「スリランカ通信」の仕事です。次が2号目。アーユルヴェーダを特集することになったので、私も参加することになりました。日本人経営の、シャンティランカに取材に行ってきます。

 取材のあとは、個人的に延長して滞在します。いくつかやりたいことがたまっているので。1つは、ちょうど内戦終結から一周年なので、何かそれに関連した取材が出来ないだろうかと思っているのだけれど、詳細がよく分からない。どうしていつもいつも、スリランカの取材は間際にならなければ、決まらないのか?・・・アポ取りしようと思っても、「来てから連絡して」とか「間近になったら連連絡して」とか、そんな返事が多くて、ずいぶん慣れたけど、不便なことも多いです。

 できればヴェサックも、取材してきたいと思っています。今年はどうもかなりキレイらしいよ。
posted by 岩瀬幸代 at 18:07| Comment(2) | 日記のような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私も岩瀬さんの本を読んでスリランカに興味をもち
3年前の5月にシャンティランカに2週間滞在したことがあります。

同じ時期なのできっと庭にはマンゴーが落ちていることでしょう。
早朝にマンゴーを拾って食べ、その後に散歩してヨーガをするという夢のような日々でした。

初日にスタッフ全員でお祈りしてもらったことがいまでも忘れられません。どうかアリさんやマラーニさんの近況も教えてくださいね。
Posted by なおみ at 2010年05月06日 20:19
なおみさま

コメントをありがとうございます。
シャンティランカへ行くのがますます楽しみになりました。庭のマンゴーを拾って食べて、ヨーガなんて、気持ちよさそうですう〜。
スリランカのマンゴー、おいしいですよね〜。食べ過ぎて唇が二倍に腫れたことがあります。とほほ。

アリさんとマラーニさんですね。名前を忘れないようにしなくちゃ。
いろいろ話を聞いてきます。

Posted by 岩瀬幸代 at 2010年05月07日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。