2017年01月03日

●大吉の幕明けと、新刊めでたい!

2017.1 002.jpg
あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりありがとうございました。
あっという間の一年でも、振り返れば、仕事の上でもプライベートでもいろいろなことがありました。
うまくいかなかったこともあるけれど、全力投球することを最優先しているので、その意味ではいい年でした

温かで、まったく新年ムードには欠けるけれど、神社に初詣に行ったり、初日の出を拝みに行ったり、新年を迎え出る態勢で過ごしております。2017.1.1 026.jpg2017.1.1 014.jpg2016年の新年と同じような写真ですが、今年も浅間山の近くから日の出をお参りしました。

神社で引いたおみくじは、久しぶりに「大吉」でした。
恥ずかしながら難しくてよく理解できない文言が書かれていたのですが、おそらく「今まで積んできたものが自然に実る」という意味だったと思います。

一つ、私にとっては大吉な出来事が年末にありました。
書きあがった原稿の出版が決まり、ようやく4冊目の本を世の中に出すことができます!
忙しかったので、心配をかけた人にだけとりあえずお伝えし、ブログでは今日のお伝えとなりました
やった〜〜〜〜〜。一緒に喜んでくれますか?
4月の刊行予定です。
今からしばらくは手直し作業が続きます。なぜかとてもドキドキします。

今年も一年、きっとあっという間に過ぎるでしょう。
年齢を重ねると時間が経つのが早くなるというけれど、年々、一年の経過が早くなっていると感じるのは、そればかりではなく、じっくりと何かを味わう時間がないほど、世の中全体が忙殺されているからではないかと感じることがあります。

悲しく残念な出来事は、できることならさらっと流したいけれど、立ち止まってじっと俯瞰できるような大人になりたいと思うし、楽しかったことはできるだけたくさんの人と共有しながら過ごしていけたらいいですね。

2017年が皆さんにとって、楽しく素敵な年になりますように。そして何よりも、健康にお過ごしください

posted by 岩瀬幸代 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445501502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック