2017年06月03日

●友達100人作ろうキャンペーン中

s-DSCN1002.jpg
友達100人作ろうキャンペーン実施中の岩瀬です。
一年生でもないのに、しかもそんなCM覚えている人はどのぐらいいるかわからないけれど、突如「一年生になった〜ら、友達100人できるかな♪」のフレーズが下りてきて、GWが終わった後、やっと久しぶりに時間ができた私は、いろんな人と会う日々を過ごしていました。
その間、ブログに書きたいことは山ほどあったのに、疲れてしまって全然更新できず…。

書きたいことと言っても、新刊『迷走患者――<正しい治し方>はどこにある』にまつわることが多く、あまりそればかり書くとみんなに嫌われそうで遠慮したのもあるけれど。

だって、たくさんの人からメールや手紙をいただき、どれもこれも紹介したいし、
本を通じて私が伝えたかったことを、何度でも繰り返し伝え直したい気分になったり、
でも体力が持たない……ふう。

毎日PCの前に座って、GWが終わるころまでは実は次の本の原稿を書いていたのですが、人とあまりしゃべらずにいたら気持ちがどんどん下向きになって、このままではまずいと・・・

というわけで、ゆっくりしゃべる時間がなかった友人と、s-DSCN0984.jpgs-DSCN0986.jpg
紀尾井町のガーデンテラスで 



s-DSCN0999.jpg

s-DSCN0997.jpg





 あるいはギンザシックスのクレープ屋さんで
 おしゃれにランチし、


外に出るとTVの街頭インタビューのマイクを向けられ、
ティラミスについて聞かれたので答えたら、後日、意外にもたくさんの人がテレビを見ていて
「ティラミス好きだったなんて知らなかった」と言われる経験もしました。
ちなみに、たまたま最近食べている人がいたので、それを思い出しただけです。




ある日は、友人と公園でピクニックランチを楽しみ、s-DSCN1028.jpg


ほかにも、久々の友人とお茶をしたり、
ネットでしかつながっていなかった人と初めてお会いしたり、
長らく挨拶をしていなかった先生たちに会いに行き、
ことごとくランチをごちそうになり(ごちそうさまです)、





s-DSCN0987.jpg




 滑り込みで草間彌生展を見に行って、
 圧倒されてふらふらになって帰宅した日もありました。




   そして京都にも行きました。s-DSCN1016.jpg
    おいしいものをいただき、s-DSCN1017.jpg






s-DSCN1023.jpg

 アーユルヴェーダのクリシュナ先生の講義にも出て、



 昨年知り合った日本ヨーガ禅道院の方たちと楽しく話をし、s-DSCN1015.jpg






     静かな京都の夜景に心がしんみりし・・・・・・、


s-DSCN1006.jpg

s-DSCN1019.jpg





枚方にも足を延ばし、そして蔦谷(冒頭の写真)にも行きました。
いいですよ〜、枚方の蔦谷書店さん。


高校時代の友達にも会って、変わらぬ笑顔にほっとしたりもした。
みんなに支えられながら生きている・・・

ここ数年の私にしては、本当にアクティブな日々だった。
そう、私はとても元気です。精神的には、へこたれることありますが動いた方が元気になれる・・・。

そうだ、ひとつ重要なお知らせ。
6月18日に京都で行われる国際ヨガデイのイベントは皆さんご存知でしょうか?
私も参加することにしました!

すごいですよ〜、その日は朝からまず平安神宮前の参道で1000人ヨガが行われます。
みんな揃って太陽礼拝?と思ったけれど、もっと優しい、誰でもできるアーサナをやるそうです。
よかった、万年初心者の私はいまだに太陽礼拝がうまくできないから・・・。

そしてその後は、みやこメッセ3階に場所を移し、いろんな先生がヨガを教えてくれます。
もちろん日本最高齢、97歳のヨーガ・マスター、石田祐雄先生のクラスもあります。気持ちよくていいですよ。頭がすっきりするヨガです。と私は感じます。

食べ物やウエアなどさまざまなブースも出店するのですが、私は恐縮ながら、日本ヨーガ禅道院さんのブースで岩瀬の本を販売させていただくことになりました。
イベントに参加する方、ぜひぜひ遊びに来て、そして本を手に取ってもらえたらちょー嬉しいっす。
どうか、応援していてください。

また直前にお知らせします。

ではでは。岩瀬への連絡はsayura@outlook.com と sachiyohappy100@gmail.com へ。
posted by 岩瀬幸代 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記のような | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450508365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック