2017年09月08日

●新刊 『アユボワン!スリランカ ゆるり、南の島国へ』発売開始です!

s-DSCN1188.jpg

『アユボワン!スリランカ ゆるり、南の島国へ』(光文社)が本日、めでたく船出しました!!

ご存知の通り?初めてスリランカへ行ったのが2002年、ちょうど今年は節目の15年目を迎え、こうしてこれまでの集大成的な本を出すことができてうれしいです

44回にわたって、スリランカに通い続け、これまで蓄えてきたスリランカ情報をまるごとまとめた一冊です。

世界遺産や海岸線など人気の観光地はもとより、アーユルヴェーダ情報、最新のコロンボ事情、サファリ、紅茶、バワ建築、そして今まで内緒にしていた〇〇や、スリランカ人の素顔まで、すべてを網羅しています。
楽しく読んで、しかも役立つエッセーガイド。類書のないスリランカ本の誕生です!

スリランカに行った人、これから行く人、興味のある人全員に贈る必携の書です。

初の文庫サイズの本です。だからお値段もお手頃な800円(税別)。ひょいとカバンに入れて、お暇な時に読んでくださいね。

最初の読者である母は、「読み易いし楽しいし、いいわ〜行きたくなるわ〜」と言ってます。

いつの間に書いてたの?って気がしますが、さすがに44回も行っていると、文章がすらすらと出てきて、書きすぎて最後はかなり削りました。入れたい役立つ情報、もっとあったのだけど。。写真も本当は、最初、オールカラーの予定だったのだけど、いつの間にか…違うことになっていた。

なにしろ、とにかく、読んでみてね。

前回もお伝えしましたが、28日には、新刊記念のトークイベントをやります。まだ話す内容を決めていないのだけれど、何か聞きたいことあったら募集します。アンチな話が面白い?たとえばスリランカの嫌いなところ、スリランカが嫌になった時…実はそんな話も本の中に入れていますよ。やんわりとですけどね。

トークイベントの詳細は、のまどさんのホームページで確認してくださいね。
9月28日 19:30〜 参加費1000円 西荻窪にある旅の書店「のまど」さんにて
まだまだ空いていますので^^:よろしくお願いします。

それと、おかげさまで9月30日からのS 旅メンバーは、ほぼ固まりました。
もろもろ応援ありがとうございます。誰かがどこかで支えてくれていると思うから、頑張れます!
目下の問題は、13日だ〜〜〜。
連絡は、sayura@outlook.com と sachiyohappy100@gmail.comまで 

posted by 岩瀬幸代 at 23:36| Comment(0) | アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。