2017年10月07日

●S旅2017あっという間で、今日が最終日

仏歯寺.jpg
早くもS旅2017は、本日が最終日。あっという間の8日間が過ぎようとしています。
出会った日がずっと昔のことのよう
会ったばかりのその日から、みんな打ち解けて、15人の大所帯だというのに自然にうまくまとまって、笑顔と笑いの絶えない日々でした
まだ私を含め延泊の6人が、ここマハゲダラに滞在しますが、レギュラーな日程は今日まで。

なぜS旅をやるのだろう、いつまで続けるのだろう、そんなことも少し考えさせられました。
昔のブログに書いたけれど、ミュージシャンが音楽CDを出してライブ活動をやるように、私にとってS旅はライブ活動みたいなもの。
本を読んでくれている人たちと直に触れ合い、一緒にスリランカの楽しさを味わう。
そして、私がスリランカで知り、覚えたことを伝える。
そういう場だと思っています。

ここは通信状態が、あまりよくないので、S旅の詳細はまたお伝えしますが、

旅の間に、週プレNEWSに『迷走患者』にまつわる記事が連載されました。

リンクを貼っておくので、ぜひ読んでいただけるとうれしいです。
初回は私のインタビュー記事

ここだけの話ですが、最初『迷走患者』について語っている写真を撮影したら、あまりにも真面目な顔だったので、撮り直してもらい、掲載している写真は、アンパンマンについて語っているところです^^


http://wpb.shueisha.co.jp/2017/09/28/92380/3/


2回目の記事は、代替医療と西洋医療の間で、迷走している人を取材し、その理由を考えました。

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/09/29/92406/


3本目は、自分の意志で治療を選択する患者力について

そして最終話は、統合医療について
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/10/01/92426/

女優の南果歩さんが、抗がん剤治療を避けて、代替医療に切り替えたというようなニュースが流れたようですが、ちょうどその日に記事が掲載されました。
時代を感じます。。。


ちなみに私は、このままマハゲダラに11日まで滞在し、数日おいて別の人たちを迎えます。それもまた、めちゃめちゃ楽しみ。
スリランカ滞在は29日まで、日本には30日に帰国します。
写真は、すてきな空を見せてくれた仏歯寺で

posted by 岩瀬幸代 at 10:15| Comment(0) | アーユルヴェーダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。